RSS Feed

大阪観光③

2024 年 8 月 23 日 by daisuke_takagi 4 Comments »

本日は下記のことについて行いました。

・標準テスト(Web)

・部内研修

本日は、前日まで確認できていない項目や疑問に思っている点を担当の方にお聞きし、解決することができました。この一週間で大まかなシステム仕様を理解することができたと感じます。ですが、細かい内部の仕様までは完全に理解できていない思うので、来週以降もシステムの理解に力を入れて取り組んでいきたいと思います。

部内研修では、今後取り入れるべき取り組み方や教育の仕方など様々なことを知る良い機会になったので、本日聞いた内容を基に自分でできることを実践していきたいと思います。


大阪旅行2日目のお昼は、大阪で有名な「麦と麵介」に行ってきました。友人によると、このお店はミシュランを受賞するほどのラーメン屋で、大阪を訪れた際には一度は食べほしいとのことでした。実際にお店の前に行くと、すでに長い行列ができおり、店内に入るまで1時間ほどかかりました。店内は和風の感じで、ラーメン屋とは思えないほどの落ち着いた雰囲気でした。

私は「特製蔵出し醤油そば」と「炙りチャーシュー丼」を注文しました。店内はカウンター席のみで、目の前で作っている所が見える感じでした。

ラーメンが提供されたとき、まず盛り付けの美しさに驚きました。その後、店員さんからスープや具材について一つ一つ丁寧に説明していただきました。

実際にスープを飲んでみると、鶏のコクが深いのに臭みが全くなく、上品でまろやかな絶品のスープでした。この時、心の中で思わず「うっま!!」と感じました。

チャーシューはレア、炙り、鶏モモの3種が入っており、それぞれ異なる味わいを楽しむことができました。炙りチャーシュー丼も美味しく、半熟の卵とチャーシューをご飯と一緒に絡めて食べると絶品でした。

店員さんも皆さん上品で丁寧な接客をしてくださり、大変満足しました!

ぜひ、大阪に行った際には訪れてほしいお店です。

 

4 Responses to “大阪観光③”

  1. ayuka_motojima より:

    すごく豪華ですね!ラーメンも丼も美味しそうです

    >チャーシューはレア、炙り、鶏モモの3種が入っており
    Takagiさんはどれが1番好みでしたか?

  2. asuka_togashi より:

    数年前に行ったことがあります!そのときは本気を出して開店前に並んだので1巡目で入れました笑
    外観がお洒落だったのを覚えています!ラーメンもすごくお上品ですよね。
    系列店の「燃えよ麺助」さんもいつか行ってみたいです!もし行かれる機会があったら感想を教えてください(__)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.