RSS Feed

マウス

2024 年 9 月 11 日 by daisuke_takagi No Comments »

本日は下記のことについて行いました。

・案件業務

今日は、昨日に引き続き基本設計書の作成を行い、午前中にその作業が完了しました。午後からは別の案件に取り組み、項目を追加するためのクエリ文を作成しましたが、要件に合ったクエリを書くのに苦戦しました。先輩社員に教えていただきながら試行錯誤し、なんとか形にすることができました。まだ分からないことも多いですが、自己成長を目指して、これからも精一杯業務に取り組んでいきたいと思います。


最近、会社で使っているマウスをそろそろ新しくしようと考えています。毎日長時間使用するものなので、操作感の快適さにはこだわりたいと思っています。現在特に気になっているのがトラックボールタイプのマウスです。通常のマウスとは異なり、手首を動かさずに指先でボールを転がすだけで操作ができるため、長時間の作業でも負担が少ないと聞きました。

効率的に作業を進めるためにも、次に選ぶマウスはトラックボールにして、より快適なデスク環境を作りたいと考えています。これで仕事の効率が上がることを期待しています。もし、おすすめのトラックボールマウスがあれば、ぜひ教えていただきたいです!

 

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.