本日も案件業務として、昨日に引き続き疑問点の資料作成を行いました。
個人作業では今までの打合せの内容が抜けていないか
確認もしながら上司の方に相談できる資料を完成させました。
ラフの内容をキャンバスの中に収めることが困難でしたが
午前中に終わらせることができました。
午後は作成した資料を上司の方に確認していただき
内容のレビューと伝わる資料になるよう、改善点を教えていただきました。
記載する順番や表現について、勉強になる部分が多々ありました。
疑問点と提案が混在していることが懸念点でしたが
それらの違いを見出しやページで明確にすることで解決することができました。
ご指摘をもとに担当範囲の資料改善が終えられたため、
明日は、今回学んだ要点を活用しながら範囲外であった部分の資料作成を行います。
先日、母と金沢市にある「ミノルキッチン」へ行きました🍴
数年前に発見したお店で、現在ではリピーターになっています。
美味しいと評判かつ、店主の方お一人の運営のため、
お昼のピークの時間帯には入店待ちをすることもある洋食屋さんです🍳
🐣 🐣 🐣
私はいつも「ハンバーグドリア」を頼みます。
ドリアは焼きあがるまで時間がかかるらしく
注文時には時間の心配をしてくださるのですが、待ち時間がなんてことないくらい美味しいです💯
ですが、最近はドリアの注文に少し気が引けてきました…
特に混雑しているときに注文すると申し訳ない気持ちになってしまいます。
そこで、次回訪れたときは推されている「ハントンライス」を食べてみようと思います🍤
「ハントンライス」は恐らく金沢の郷土料理なので
ミノルキッチンで食べるという目標を達成した際には、またご報告いたします📝
新しいタブでプレビュー
【本日の業務内容】
・電話対応
・自社製品の学習
本日から新しい機能の対応を開始しています。
よくある問い合わせ・マニュアル・インシデントを見て確認をしていますが、不安な部分もあるので間違ったことをお伝えしないように丁寧に対応をしていきたいと思っています。
本日は何件か対応を行いましたが、無事対応ができて安心しました。
他のサポートの方に、案内は合っているかを確認してお伝えをしました。
難しいですが、対応に慣れるよう積極的に問い合わせ対応と学習を行いたいと思います。
福井県に訪れた際に、恐竜博物館に行きました🦕
幼い頃、兄が恐竜好きでよく訪れていたのですが、館内がとても広く展示も怖かった覚えがあります。
大人になって何十年ぶりに行ってみると、怖さはなくなり展示の解説の意味が少しわかるようになり成長を感じました(^^)
もし私が骨を発掘しても、ここの部位だ!と判断できないと思うので、発掘して展示した人は凄いですね。
ブラキオサウルス(首長い恐竜)のマスコットを購入したのですが、家に帰って愛犬に自慢するとおもちゃにされてしまいました。
すぐに目を取られてしまって恐竜より怖かったです。
本日の業務内容は以下になります。
・説明会準備
本日は説明会の準備に注力しました。
今回の元請けはトークと図書に集中して運用予定です。
特に工程表はPDFで図書に保管していく予定のため、説明会では図書からPDFを開く方法を丁寧に説明し理解していただけるようにします。
電話研修のおかげもありシステム操作についてのお伝えはできる状態にはなっていると思います。
説明会ではそれぞれの機能を使うことのメリットも併せてお伝えできればと思います。
休日に、気になっていたおしゃれ系のフォーを食べにいきました。
グリーンカレーベースのフォーを頼みましたが、私には辛すぎて舌がびっくりしていました。でもおいしかったです。
一緒にアジアン春巻きとやらも頼んでみました。
その春巻きがお店で一番おいしい食べ物だと確信しました。他のメニューはまだ食べたことがありませんが。
皆さんも行かれる際はマストで頼むことをおすすめします。
今度は別のメニューにも挑戦してみます。
本日は別案件のテストを行いました。
今回のテストは自分が全く把握できていない機能についてのものだったので、まずは機能を理解するところからスタートしました。
自分では理解しきれない部分が多く、質問しながら理解を深めました。
テストデータの作成はいつもとは違った手法で行ったので、慣れるまで大変でした。
テスト仕様書も今回のテストに合わせて少しパターンや項目を追加していますが、自分以外が見ても理解しやすい文章を意識して修正しました。
先日、初めて夜に「自家製麺 らーめん てしお」に行ってきました。
夜は通常メニューに加え、鶏スープの鶏塩らーめんと煮干しスープのチャーシュー手塩らーめんがありました。
最近煮干しラーメンにハマっているので、チャーシュー手塩らーめんをいただきました。
ドロッとしたスープではなく、えぐみのない透き通ったスープで、すべて飲み干したくなるほど美味しかったです!
本日の業務内容
・工程登録
・懇親会の余興案
今日は登録用のアカウントを作成して、工程の登録作業を進めました。
今回お客様からいただいた工程のフォーマットは珍しい形式だったため理解するのが難しかったです。
最初は自分で理解できるところまで整理した後、不明点を上司の方に聞くようにしました。
今週中にお客様からのご依頼を全て完了し、報告できるよう最善を尽くします。
今日もHondoさんとたわいもない会話をしました。
Hondoさんは行きつけの美容院が3つあり、いつも希望の時間が空いているところを予約すると言っていました。
美容院が苦手な私にとっては、行きつけが3つもあるのは衝撃的でした。
そして、私がいつも通っている美容院を友人にオススメしたところ、他より値段が高いと言われたことを思い出しました。
確かにかなり洒落た美容院ではありますが、美容院選びで冒険しないため、他がどれくらいするのか気にしたことがなかったです。
美意識の高いHondoさんに平均を聞いてみると、良いところはそれくらいすると教えてもらいました。
これからも同じ美容院に通い続けようと思います。
「本日の流れ」
1.システム開発
2.諸々
「本日の学び」
引き続き、新しい案件に取り組みました。先輩社員の方と共に取り組んでおります。
実務に入って以来、積極的に疑問を解消する姿勢を意識しておりますが、先輩社員の方に小さな疑問から大きな疑問まで聞きすぎてしまっている気がしましたので、ここ数日、ほんの少しばかり相談をためらってしまっているように思います。
気になったので、このままの調子で質問してもよいのかお尋ねしたところ、気にしなくていいとのことでした。かなり軽くなったので、今後も、自分で考えるべきことの線引きは意識しつつも、質問をさせていただきたいと存じます。
「モーニングルーティン」
最近、帰宅後のルーティンが形になって参りましたが、モーニングルーティンも形成されつつあるため、ご紹介いたします。
7時前 起床⏰
最近、朝は7時前に起きます。朝が弱い私にとって最大限善処した結果が、7時前となっております。
7時10分頃 身なりを整える🥄
7時20分頃 弁当作り🍱
一時は父に作ってもらっていましたが、最近はまた自分で作るようになりました。特に何も考えずにおにぎりを整えます。
7時30分頃 ご飯を食べる🍚
時間はありませんが、ご飯を食べます。この間はYouTubeで好きな動画を観てリラックスします。その後、家を出ます。
現状のベストがこのルーティンなのですが、ご飯を食べる時間が少ないことが課題です。しかし、この時間の中でも改善の余地があります。改善に注力するのか、そもそも起床時間を早めてゆとりを持つのか、まだまだ作戦を練らねばなりません。