RSS Feed

Archive for the ‘K.Mitsui’ Category

富山県実業団大会の結果報告

2021 年 8 月 2 日 by kenshiro_mitsui 2 Comments »

今日は社内システムのテスト仕様書を書きました。

新人研修のものに比べ、社内システムは様々な機能があるので、見落として書き忘れがないように慎重に行いました。

また、画面の改善点やエラーを同期の3人で話し合いながら修正し、進めることができたところは良かったと思います。


7月31日に富山県実業団陸上競技選手権大会が魚津市桃山運動公園で開催され、出場してきました!

大会結果は

100m 3位
300m 2位(自己ベスト)
走り幅跳び 3位

出場種目全てで入賞することができました!

今回は300mをメインで挑み、優勝₊大会記録の更新を狙っていました。
しかし、現在の記録保持者(チームメイト)に競り負け、大会記録にも0.26秒届きませんでした。
また、優勝タイムはさらに大会記録を更新していたので、完敗です。

目標にあと1歩届かず悔しかったですが、とても暑くて厳しいコンディションの中で自己ベスト更新をできたのは良かったと思います!

優勝5種目を含み今大会もR’sメンバー全員が入賞することができました!
※1大会過去最高優勝数

また、今週末に行われる大会は個人的に1番頑張りたいレースなので、しっかりと調整をしていきたいと思います。

+11
 

gorin

2021 年 7 月 30 日 by kenshiro_mitsui 2 Comments »

今日は社内システムの画面レイアウトとテスト仕様書の作成を行いました。

yoshida君とhosokawa君と一緒に改修を続けていた社内システムもついに終わりが見えてきました。
テスト仕様書も書き始め、最終段階に入ってきたのではないかと感じています。

今後多少の修正はあると思いますが、早くリリースできるように進めていきたいと思います。


東京オリンピックバドミントン女子ダブルスで日本のフクヒロペアが惜しくも準々決勝敗退となりました。

広田選手は6月に前十字靭帯を負傷し、ぐるぐるのテーピングと大きなサポーターを付けて今大会に出場していました。

本来であれば、棄権してもおかしくない状況だったと思いますが
色々な想いがあって今大会の出場を決めたのではないかと感じました。
今まで通りのプレーはできないと思いますし、試合中はとても痛かったと思います。
それでも世界ランキング1位として最後まで戦い続けた姿を観て感動しました!

また、男子マラソンの大迫選手がオリンピックをlastレースにするという発表もありました。
私が尊敬する選手であり憧れの選手です。

大迫選手は東京オリンピックで金メダルを獲得するために、安定した日本の生活を捨てアメリカに移住しています。

「次があるという言い訳を強制的になくしたくて、この大会をゴールにした」というコメントを見て大迫選手の強い想いを感じました。

もしかすると選手生命が終わるかもしれなかったり、様々な生活を犠牲にしてでも出場するほど
オリンピックは特別な場所なんだと感じた1日でした。

+11
 

土用の丑の日

2021 年 7 月 29 日 by kenshiro_mitsui 2 Comments »

昨日に引き続きプルダウンの作成を行いました。

久しぶりにテーブル値関数を使ってDBを作成したので難しかったです。
もっとスラスラ理解しながらできるようになりたいと思いました。

また、エラーがずっと解消されず、Saikatsuさんにも何度も確認していただいた結果、スペルミスでした。
情けなかったですし、こういったミスが今後ないように気を付けたいです。


昨日は土用の丑の日だったみたいですね!

仕事終わりにスケートボードと陸上競技の練習をして家に帰るとウナギが準備されていました。
久しぶりにウナギを食べた気がします!

ウナギにはビタミンA,B1,B2、たんぱく質が多く含まれていることからアスリート食に良いと言われています。
私の先輩は試合前の食事で必ずウナギを食べていたのを思い出します。

普段からある程度食事制限をしながら生活をしていますが、昨日は白米を食べすぎてしまったかもしれません😂
ただ、今週の土曜日に陸上競技の試合があるのでエネルギー貯金という事で良しとしました!(言い訳です)

皆さんはウナギ食べましたか??

+11
 

favorite song 14

2021 年 7 月 28 日 by kenshiro_mitsui No Comments »

今日は一覧画面に新しく機能付きプルダウンを作りました。

初めは簡単だろうと思っていたのですが、少し惜しい部分があったり、全くわからなかったりと思うように進みませんでした。
改めて自分の理解不足を感じました。

初めてチャレンジした部分ではありますが、今までの経験も踏まえてテンポよく進めるようになりたいと思いました。


毎週水曜日の1曲紹介。(summer ver)
今週は、ケツメイシ「夏の思い出」です!

ケツメイシの夏曲と言えばこの曲がピンとくる人が多いのではないかと思います!
2003年7月にリリースされた曲ですが、ジェネレーションを感じさせない曲でカッコいいです。

個人的にはイントロの入りが好きです^^
R-指定さんも「夏の思い出」とグループのラップを絶賛していました!
他のラップアーティストから好まれるほど、凄い曲なんだと感じています。

音楽を聴きながら夏を楽しみたいですね。🍉

+11
 

堤防釣り

2021 年 7 月 27 日 by kenshiro_mitsui 4 Comments »

本日も社内システムのレイアウト変更を行いました。

日に日に見た目が変わっていく中、本日もガラッと変わりました。
gridについてまだまだ理解不足で、苦戦する場面が所々ありました。

レイアウト変更は楽しい反面、思うように反応しないととても悔しいです。
それでも慣れてきた部分もあるので、その範囲が増えるように頑張っていきたいと思います。


連休の3日間、海に行ってきました。
その中の1日はプロスノーボーダーの友達と堤防釣りに行ってきました!

海釣りは未経験で、初チャレンジでした。
色々トラブルがあって1匹も釣れませんでしたが、待ってる時間も込みで楽しかったです🐡🐠🐟
(結局海に入ってました)

待っている時間は、プロが感じるスノーボードについて聞くことが出来たり
改めて繊細で大変な世界で戦っているんだと思いましたし、自慢の友達です!

来シーズンは一緒に滑る機会がありそうなので、冬はまだまだですが楽しみに待っていようと思います!

+13
 

ストリート

2021 年 7 月 26 日 by kenshiro_mitsui 2 Comments »

今日も先週に引き続き社内システムの改修を行いました。
先週コミットしたものをOJTの先輩方にチェックをしてもらい、改めて修正しました。

クラスの付けミスや、レイアウトの変更に取り組みましたが、何度もSaikatsuさんに助けていただきながら修正点を改善することができました。

そろそろ新しくなった社内システムが完成するのではないかと思います。


ついに東京オリンピックが開幕しましたね。

そして昨日から今大会より競技に追加されたスケートボードのストリート種目が行われています。

男子では堀米雄斗選手が圧巻のトリックで金メダルを獲得しました!
決勝の滑りは本当に鳥肌ものでした。
とにかく凄いとしか言えないです……。

また、本日行われた女子のストリートでは西矢椛選手が金メダル、富山県出身の中山楓奈選手が銅メダルを獲得しました!
西矢選手は13歳金メダリストとなり最年少記録を更新しております。

男女の初代チャンピオンチームジャパンだったことにとても感動しています!

今日の夜はスケートボードをしようと思います^^

+11
 

favorite song 13

2021 年 7 月 21 日 by kenshiro_mitsui 4 Comments »

今日も社内システムのレイアウト変更を行いました。

ブートストラップを最新に更新したことにより、アイコンが外れてしまったので、付け直しました。
しかし、付けるだけで終了とはいかず、ソースの内容の変更が多々ありました。
とても難しかったです。

まだ変更しなければいけない部分はありますが、7~8割程度は完成したのではないかと思います。
ゴールはもう少しなので、引き続き良いシステムになるよう頑張りたいと思います。


毎週水曜日の1曲紹介。(summer ver)
今週は、chelmico「summer holiday」です!

先月も紹介したchelmicoですが、明日から連休+夏という事でこの曲しかないと思い選びました!

歌詞の中にも「」という単語が多く、夏感満載です!
最近は気温も高くなってきたので、個人的には好きな季節に突入しました^^

明日からのお休みの間にきっと海に足を運ぶと思います。
「summer holiday」を聴きながらのんびり過ごせたらと思います!

+11
 

思い出トーク

2021 年 7 月 20 日 by kenshiro_mitsui 6 Comments »

今日も社内システムのレイアウトの変更を行いました。

cssのstickyを使ってヘッダーが付いてくるように設定をしました。
ちょっとした変化かもしれませんが、利用者が少しでも使いやすいシステムのレイアウトになったのではないかと思います。

まだブートストラップについて把握できていない部分ばっかりで苦戦しているので見返しながら復習をして進めていきたいです。


今日のお昼にokemotoさんとランチに行ってきました!

okemotoさんとは高校陸上時代に交流があり、お世話になっていた先輩です。
食事中は合同で行った夏合宿の思い出など陸上競技の話題で盛り上がりました!
特に夏合宿は朝練習から地獄だったので忘れられませんね。。。

私はギリギリ現役選手として粘っているので、okemotoさんにもぜひマラソン選手として競技復帰してほしいと願っています(笑)

ランチはカニ丼を頂きました!🦀
絶品でした!誘って頂きありがとうございました。

PS.ootakiさん1日でも早く回復する事を願っています。私も以前に足の大手術をしたので、何かあれば聞いてください~。



+12
 

富山県民体育大会の結果報告

2021 年 7 月 19 日 by kenshiro_mitsui 2 Comments »

今日も先週に引き続き、ブートストラップを使ってレイアウトの変更を行いました。

プルダウンが揃わず苦戦していましたが、ブートストラップのクラスが原因となっていました。
クラスを理解してからは綺麗なレイアウトになり嬉しかったです。

明日はチェックボックスの修正を行いたいと思います。


7月17.18日に富山県総合運動公園にて県民体育大会(国体予選)に出場してきました。

初日の100mでは予選敗退となりましたが、初出場種目で今出せるパフォーマンスを発揮できたと思います。まだまだ速く走れる感覚は掴めたので収穫のあるレースになりました!

2日目の300mでは予選を通過し決勝まで駒を進めることができました!しかし、決勝は8位入賞と不甲斐ない結果に終わりました。
ハイレベルなメンバーで走ることができたにも関わらず、良いところなしで終わってしまい力不足を感じました。

2日間気温が高くコンディションが厳しい大会になりましたが、力の現状を把握できた大会でした。
今回見つかった課題をこれからの練習で消化できていければと思っています!

大学時代この国体予選に1度も出場する機会がなかったので、高校3ぶりに入賞できたことを懐かしく感じました!

また、前回の北陸実業団に引き続き、今大会もR’s出場メンバー全員が入賞を果たすことができました!
今年からできたチームではありますが、少しずつ知名度が上がってきている感じもして素直に嬉しいです^^

+12
 

夏シーズン

2021 年 7 月 16 日 by kenshiro_mitsui No Comments »

本日もブートストラップを使って社内システムのレイアウト変更に取り組みました。

なかなか思うようにボックス等を動かすことが出来なくてとても難しかったです。
また、アイコンが表示されなくなってしまい困っていたのですが、それはブートストラップを最新版に更新したことで、反応しなくなったとのことでした。
私の中では更新すれば過去ものも使えると思っていたので、勉強になりました。

来週でレイアウトの部分を完成させたいと思うので、理解を深めながら取り組んでいきたいです。


明日から2日間、県民体育大会(国体予選)が行われます!

今回は100mと300mに出場します。
国体予選は大きな大会ではありますが、今大会は練習の一環として出場させていただきます。
その理由として、8月7.8日に行われる400mのレースに向けて調整段階に入っている為です!
(400mの記録次第では全国大会に出場できます!)

これから2週間おきに大会が開催される予定で、いよいよ忙しい陸上シーズンが始まります。
レースに向けて練習もしなければいけないので
身体を休める時間が少なくなってしまいますが、結果を残すためにも頑張りたいと思います!

まずは明日、夏シーズン初戦で自分に勢いがつくレースができればと思っています!

+13