🐖
本日も自社サイト更新対応と動画広告の事例調査を行いました。
自社サイト更新対応ではテスト環境での確認およびデータの修正がメイン業務でした。
共有サーバー上での確認が漏れていた部分と
階層名の誤字によってテスト環境に反映されなかった部分が見つかり、修正を行いました。
特に階層名の誤字は不要なフォルダの作成も発生し、影響範囲が大きいものでした。
アップ時のフォルダは複製し、手打ち入力を減らすことで、再発防止に努めます。
動画広告の事例調査ではSNSでの各配信面における特徴なども併せて、調査を行いました。
配信面によってユーザー特性に差異があることを知り、広告運用時に活用できる知識が増えました。
またクリエイティブの構成の調査では
SNS上の広告では広告感の強いものは、負のイメージに繋がることもあると知りました。
ですが、ターゲットの単位(個人・企業)によって広告感の強弱のつけ方は変わると思います。
普段、目にするものはBtoCの広告が多いため
BtoBの広告やビジネス向けの事例を深掘りすることで自社に活かせる要素が発見できると思います。
特に近年、幅広い企業で活用されているショート動画の成功事例から活用ポイントを洗い出します。
年末にあった懇親会のビンゴ大会にて、運の良いことに景品があたりました🎁
本来当てたのは私が嫌いなお酒だったのですが
同じテーブルの先輩社員の方が交換してくださり、カタログギフトをゲットしました✌🏻
当たったことをしばらく忘れていたのですが
カタログギフトには期限があることを知り、慌てて商品を選びました(°°)
お肉や海鮮など豪華なラインナップでしたが
ほとんど食べられないものだったので、消去法で養老山麓豚ロースしゃぶしゃぶ1.6㎏になりました。
〰️〰️〰️
先日、現物が届いたのですが
1.6㎏は想像以上に多く、そのうえ3月中旬までに食べきらないといけないことを知りました。
想定以上に消費までの猶予がなく、大焦りです。
そこで仲の良い友人にヘルプ要請をして、急遽おうちで鍋パーティーをしました🍲
友人のおかげで800gは美味しくいただくことができました。
残り800gも美味しく消費できるよう、頑張ります🐖
