🧦
昨日と本日は動画広告に関する業務を行いました。
昨日は先輩社員の方々と、調査結果の共有と今後の方針について打合せを行いました。
調査結果報告では、主に活用ポイントと事例についてご紹介しました。
説明しやすいように各配信面で区別しましたが
さらに事例と関連付けた紹介することで、内容が伝わっていることを実感できました。
まだ調査は終了しておらず、今後の業務のために参考事例のリサーチに力を入れる必要があります。
そのため、次回の報告では調査した内容を関連付けながら説明することを徹底します。
また参考事例をもとに動画広告の目的やアイデアについてもお話しました。
目的に応じて冒頭の内容や、終わり方が変わるため
今回の打合せで目的を明確化し、方針が見えてきて良かったです。
本日は決まった方針をもとにストーリーを練る作業をしました。
冒頭のつかみや中盤の流れは決まってきていますが、終え方はいくつかの案で迷っています。
広告を閲覧していただいた後に促したいことも念頭に置いて、適切なものを選びたいです。
来週中にはストーリー案やラフ画がある程度形になるよう、引き続き取り組みます。
先日、「ファーストキス 1ST KISS」という、タイムトラベルものの恋愛映画を観てきました🎥
学生時代にラブストーリーがなんとなく苦手になり、かれこれ6年ほど避けてきたジャンルです。
映画紹介のクリエイターの方々が取り上げていて
苦手意識よりも興味が上回ったため、久しぶりにラブストーリーの作品を鑑賞しました(°°)
〰️〰️〰️
「タイムトラベル×恋愛」の設定はよく見られますが
この作品は結果にいたるまでの過程に焦点が当たっているところが新鮮に感じました。
また予告ではセリフの掛け合いに惹かれましたが
本編ではセリフでは断言されない心情が、様々な描写に現れているところに魅力を感じました。
汲み取り方は人によって少しずつ異なるため、
鑑賞後に友人と感想を言い合うのがとても楽しく、作品の解像度が上がる有意義な時間でした⌛
私は靴下の描写が印象的で、一番心に残っています🧦,,
「日常をもっと大切にしよう」と思える作品でした。
普段、鑑賞しないジャンルに挑戦するのも悪くなかったです(‾◡◝)
他の苦手なジャンルも、少しずつ克服していきたいと思います。